2006年04月11日

ストレスと病気

ストレスと病気の関係は、世の中で言うとおり、
かなりの関係があると思う。
えこは、間違いなくストレスで病気になっているので、
ストレス軽減をいつも目指してるんだけど。
どーしても、ストレスは溜まるよね。
それでさ、ストレス解消法を考えるんだけど、考えることが既にストレスだなぁ、面倒だなぁ、なんて思うス。

もうどうしようもないですねもうやだ〜(悲しい顔)


ブ・ロ・グ・ラ・ン・キ・ン・グ
こんな私に愛揺れるハート1クリック!
posted by えこ at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

乾燥してます

春ってどうしてこう、空気が乾燥しているんだろうね。
目もしぱしぱするし、喉もカラカラ。
鼻は詰まるし。
お肌もかさかさ。

メニエール出たり。
体調も良くないし。

何だかなぁって感じだ。

文句言っても仕方がないので、仕事に行こう☆




ブ・ロ・グ・ラ・ン・キ・ン・グ
こんな私に愛揺れるハート1クリック!

posted by えこ at 07:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

飲んじゃ駄目

歓送迎会の季節です。
夕べもそうでした。
直属の上司の送別会なので、風邪が酷かったのだけど、出ました。
乾杯の時、
「ちょっとぐらい、いいよね?」
と思ってビールを口にしたらさ、




いったーーーい
ちっ(怒った顔)




喉に染みて痛い痛いったらーっ(汗)
仕方ないのでグレープフルーツジュース・・・・・・



いったーーーいどんっ(衝撃)



柑橘系、染みて痛いっexclamation×2
それで独り静かにウーロン茶・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
カラオケ勧められても辞退、辞退。
でねーよ、声・・・・・・パンチ
昨日は朝から声が出ず。
熱もあって大変な状態で、出るモンじゃないよねぇー。
お陰で今日は朝から、声はガラガラだし、熱は更に上がるし。
サ・イ・ア・クーバッド(下向き矢印)

先日病院へ行ったとき、風邪がきっかけでまたアレルギー性の咳があるから、気をつけるように言われて、喘息の吸引器まで頂いたというのにね。
もっと考えないと駄目ですね・・・・・。



ひらめき喉・耳のかゆみや咳がこの時季辛い方へ。

この季節になると喉のかゆみや痛み、耳のかゆみやただれなど、
粘膜系の症状にお悩みの方。
花粉症を疑って見た方がいいかもー。
花粉症は、目や鼻だけではないです。
目がかゆくなく、鼻も何ともなくっても、喉とかにくる人がいるらしいです。
毎年この季節に咳が出るとか、喉かイガイガするとか言う方は、一度病院で検査してもらった方が良いらしいです。




ブ・ロ・グ・ラ・ン・キ・ン・グ
こんな私に愛揺れるハート1クリック!

posted by えこ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

A型インフルエンザ

咳が続いていた上司。
お腹が痛いと言い、ついには「怠い」「寒い」と言い始めちゃった。
それで病院へ行ったんだけど。



「じゃーーーんわーい(嬉しい顔)




帰ってきて、陽気に取り出したカプセルは


タミフル


上司:「A型インフルエンザだってるんるん
一同:「帰れ」


・・・・素晴らしい職場だわ(爆)
移ってないといいんだけど、昨日から私も咳が・・・がく〜(落胆した顔)
今年は予防接種を受けていないので、大変心配ですたらーっ(汗)




ブ・ロ・グ・ラ・ン・キ・ン・グ
こんな私に愛揺れるハート1クリック!




posted by えこ at 07:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

風邪らしいです

昨日から頭痛がして咳が出ます。
熱は無いようだけど。
どうも、風邪をひいたみたい。
ちょっと苦しいかも。

お腹の具合も良くないし。
グルグルいってるの。
やっぱり風邪かなぁ。

頭痛薬飲んで寝てよふらふら
どうせ休みだっるんるん
寝てても文句言われないしー。

胃が詰める。
胃薬も飲んどく?
ああ、薬漬けわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
もーいい。
薬でも何でも。
具合が良くなるのなら、何でもしちゃうっぴかぴか(新しい)

何だか投げやり気分ですあせあせ(飛び散る汗)


ブ・ロ・グ・ラ・ン・キ・ン・グ
こんな私に愛揺れるハート1クリック!


posted by えこ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

季節の変わり目

季節の変わり目って体調の変化があってとても嫌な気分。
この時季、気圧の変化とか何とか色々でさ、具合が悪くなっちゃう。
メニエールのお薬は強力で眠い。
年度末のお仕事がはかどらないので出来るだけ飲みたくないんだ。
仕方ないので薬局で「酔い止め」のお薬を買ってきて、これを飲んでしのいでいます。
12時間効くので楽だぴょん。
でも生あくびが出る。良くないなー。

でも頑張らなくっちゃねわーい(嬉しい顔)




今日もえこは、
「頑張れ自分の体exclamation×2」って言い聞かせて過ごしております。


posted by えこ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

横隔膜の動き

肋骨の辺り。
お腹の少し上。
ちょうど、肝臓の辺り。少し上かも。


つるんだよちっ(怒った顔)


整体の先生に聞いてみた。

「太りすぎ?」
「いや、それはないよ。」

「運動不足?」
「あんまりお腹の辺りがつるって、聞いたことがないよ。」

それで背中の辺りをぐいぐい押されてね。

「この辺が硬い。」
「???」

「横隔膜の動きが硬くなっているね。」
「はぁ?」
「深呼吸とか、しにくくない?」

・・・そう言えば、ちょっち辛い。
深く息を吸うのに、かなりの労力を使う。

どうやら息を吸うのも、深く吸ったり吐いたりする訓練をしないといけないみたいです。
日頃深呼吸って、あんまりしないもんね。

体って、微妙な具合で動いてるんだなぁ・・・・たらーっ(汗)



今日もえこは、
「頑張れ自分の体exclamation×2」って言い聞かせて過ごしております。

posted by えこ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

午後休診

症状が安定してきてるから、甲状腺機能亢進症の治療は、月1回の定期検診でいいことになっています。
土曜日はその定期検診の日だったの。
その病院は土曜日も午後4時まで診療しているので、いつものように2時の午後診療が始まる時間に行ったら・・・

『本日は午後休診させていただきます』
の張り紙ががく〜(落胆した顔)

ガーン・・・ショックだわ。
来週まで薬保たないし。
うーん。
おかあさんに薬だけ、取りに行ってもらおうかなぁ。
あるだけの薬で粘るか。
微妙なトコですたらーっ(汗)

勝手に休診すなーーーー
exclamation×2



こんな私に愛揺れるハート1クリック!
posted by えこ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲状腺機能亢進症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

文句とかうだうだと

体調悪くて寝てるのも飽きたから、ブログ書こうとしたんだけど。
最近SeeSaaのサーバーって重くない?
更新しているとエラーになっちゃって、おまけに書いたのが消えちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
もう一回同じ事書くのも面倒だから、そのネタは捨てたよパンチオリャ!

平日は夜間、全然遅くて重くて、土・日は日中も夜間もダメぽ。

サーバー強化して下さいよぉ。
引っ越すの面倒だし。

具合悪い時に実況生中継(ヲイ!、好きなだけ書けるぐらい。
軽い時間選んで書くなんて、辛いモン。
他のseesaaユーザーさん達、どーなんだろうね?


ブ・ロ・グ・ラ・ン・キ・ン・グ♪
こんな私に愛揺れるハート1クリック!
posted by えこ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

歯を抜いたり何ダリ

昨日家に帰ったら、母が顔に冷えピタ貼ってたよ。
それで理由を聞いたら、歯を抜いちゃったんだって。
この前から痛い痛いって言ってたもんね。

我が家は代々歯が弱いのデス。
母も同様。
しかも、彼女は歯周病・・・って言うか、歯槽膿漏。
膿がいっぱい出て、もう抜かなくっちゃダメって所まで来ていたみたい。
痛そう。

それでも晩ご飯作ってくれたママンに感謝るんるん
自分はおかゆサン食べてるのに。

インプラントのリーフレット貰ってきてたけど、やるのかな?
でもあれは高いんだよね?
歯って大切。
8020運動、今からやっとかなくっちゃわーい(嬉しい顔)



ブログランキング
こんな私に愛揺れるハート1クリック!
posted by えこ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

