2009年02月17日

腹痛

昨日午後から腹痛で悩まされた。
家に帰ったら血の塊みたいなおりものが出た。
病院へ行って相談した方がいいかな?
今日はそれほど痛くないから考え中。
お休みくれないかな?
posted by えこ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

鼻と喉の違和感

少し前から食べ物が飲み込みにくくなってる。
鼻と喉の間に異物感がある。
鼻詰まりはないけれど、啖が少し出る。
えへん虫が住み着いたみたい。
汚い話だけど、ゲップがよく出る。
食道からげげげげって音がするゲップ。
恐らく病院行った方がいいよね?
posted by えこ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

再発の予感

昨日は病院に行ってたんだ。
子宮癌の検査だけれど、毎回痛いよ!
先生「ごめんね」って言いながら検査機グイグイ入れるんだもん!!

でも久しぶりに行ったのには理由があるの。
また、生理が終らなくなったから。
終りかけのままが続いて次になってしまう。
それはかなり良くない事。
あきらかに子宮内膜増殖症だ。
やだなぁ。
癌化してない事を願うのみだよぅ。

検査結果が出るまでの二週間、なんか憂うつだよ・・・・・・。
posted by えこ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

びっくり

久しぶりにブログ書こうとか思ったら、ぜんぜん編集画面が違っててビックリですよ。
記事書く画面は違わないからいいんだけど。
サイドバーいじくるのにどうしたらいいのか分からないの。
いつの間にこんなことになったのでしょうかexclamation&questionたらーっ(汗)
posted by えこ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

寝てます

寝てます、一日中ね。
だって暑いもんね。怠いのと頭が痛いのと疲れるので時間が許すだけ寝ることにしてます。
夏バテ真っ最中かな?
気力が起こらないのとお盆の休暇とでマジやる気ないの。


今日もえこは、
「頑張れ自分の体exclamation×2」って言い聞かせて過ごしております。
posted by えこ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ストレスと病気

ストレスと病気の関係は、世の中で言うとおり、
かなりの関係があると思う。
えこは、間違いなくストレスで病気になっているので、
ストレス軽減をいつも目指してるんだけど。
どーしても、ストレスは溜まるよね。
それでさ、ストレス解消法を考えるんだけど、考えることが既にストレスだなぁ、面倒だなぁ、なんて思うス。

もうどうしようもないですねもうやだ〜(悲しい顔)


ブ・ロ・グ・ラ・ン・キ・ン・グ
こんな私に愛揺れるハート1クリック!
posted by えこ at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

乾燥してます

春ってどうしてこう、空気が乾燥しているんだろうね。
目もしぱしぱするし、喉もカラカラ。
鼻は詰まるし。
お肌もかさかさ。

メニエール出たり。
体調も良くないし。

何だかなぁって感じだ。

文句言っても仕方がないので、仕事に行こう☆




ブ・ロ・グ・ラ・ン・キ・ン・グ
こんな私に愛揺れるハート1クリック!

posted by えこ at 07:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

文句とかうだうだと

体調悪くて寝てるのも飽きたから、ブログ書こうとしたんだけど。
最近SeeSaaのサーバーって重くない?
更新しているとエラーになっちゃって、おまけに書いたのが消えちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
もう一回同じ事書くのも面倒だから、そのネタは捨てたよパンチオリャ!

平日は夜間、全然遅くて重くて、土・日は日中も夜間もダメぽ。

サーバー強化して下さいよぉ。
引っ越すの面倒だし。

具合悪い時に実況生中継(ヲイ!、好きなだけ書けるぐらい。
軽い時間選んで書くなんて、辛いモン。
他のseesaaユーザーさん達、どーなんだろうね?


ブ・ロ・グ・ラ・ン・キ・ン・グ♪
こんな私に愛揺れるハート1クリック!
posted by えこ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

粉薬の飲み方

『めざましテレビ』で粉薬を飲む方法のアンケートをやってた。
「水が先か」「薬が先か」。

えこは「水が先」。
アンケートでは「薬が先」な人が多かったけど。
飲み込むのが下手なので、先に薬を口に入れちゃうと、咽せて吐き出したりするのダッシュ(走り出すさま)
だからって言って、オブラートに包むと、包みが大きくなって、飲み込めなくなる。
だからお水を先に口に入れておいて、薬を口にほぉり込むと、即exclamation飲み込むどんっ(衝撃)
これがベスト。

なんだか、おこちゃまふらふら

毎日毎日お薬を飲むけれど、出来るだけセンセイに「錠剤かカプセルにして下さい」って言うのわーい(嬉しい顔)
薬局に行ってもおんなじ。

薬一つでも気を遣うよね。
まあ、いいか。



今日もえこは、
「頑張れ自分の体exclamation×2」って言い聞かせて過ごしております。


posted by えこ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

眠れない夜にブログを書いてみる

眠れないの。
時々ね、どうやっても眠れないの。
そういう時は諦めて暫く起きてたりするんですよね。
今がその時。
どうやっても眠れないから仕方なくブログ書いてます。

ここのところ手の痛みが辛いので、出来るだけ書かないようにしていたの。
だって痛いんだもん。
首の椎間板が潰れかかっているというのは、案外やっかいだと言うことに気付きました。
これから一生付き合うんだよ、この痛み。



やってられないーーーーexclamation×2



椎間板は「増える」と言うことがあまりないらしいので、出来るだけ刺激しないように、
適度にストレッチしながら行くしかないんだって。

効く栄養素はカルシウムとビタミンB12。
「鮫の軟骨なんとか」って怪しい高額サプリに飛びつきたくなるのを堪える日々です。
薬局にビタミンB12のサプリ買いに行って、既に高額B12を買わされちゃったしパンチむかっ(怒り)



人生先は長いのに。
やっかいな病気ばっかり抱え込むもうやだ〜(悲しい顔)えこでしたたらーっ(汗)





今日もえこは、
「頑張れ自分の体exclamation×2」って言い聞かせて過ごしております。
ブログランキング
こんな私に愛揺れるハートの1クリック!

posted by えこ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

疲れがね・・・

疲れちゃっててね、どうにもやる気が起こらない。
だから、家に帰ってすぐに寝ちゃってて、朝も起きられない。
それでこのブログも放ったらかし気味・・・☆

入院したい気分・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そのぐらいじゃないと、病院会社休めないし〜バッド(下向き矢印)
有休沢山あるのに使えないなんてたらーっ(汗)

じゃあ・・・
行ってきます時計



今日もえこは、
「頑張れ自分の体exclamation×2」って言い聞かせて過ごしております。


posted by えこ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ロッテが一勝しましたね

パ・リーグ野球のプレイオフ、ロッテが一勝しましたねっ。
タイガースファンのえこは、どちらが出てくるのか興味津々。
心情的にはソフトバンクに出てきて貰って、
前回の日本シリーズの雪辱戦したいんだけど、
ロッテが出てきても面白い試合が見られるかなぁ?とか思ったりするの。

ロッテはバランスもいいし勢いもあるチーム。
面白い試合が見られる方がいいので、
どっちが出てきても、面白いかも。
取り敢えず西武じゃなくて良かった。
今年の西武はあんまりいいチームじゃない。
来年に期待っグッド(上向き矢印)

どっちが出てくるかなぁ。
日本シリーズ楽しみっわーい(嬉しい顔)
今からドキドキでするんるん


ブログランキング
こんな私に愛揺れるハート1クリック下さいなっかわいい
posted by えこ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

飲み併せの管理

体質によって違う薬の飲み併せ。
複数の病気を持っている人には、大切なことです。

どうも、それを個人レベルで短時間に判定できる機械が開発されたようです。
TVのニュースで言ってたので、さっきからwebで検索しているのですが、
詳しい情報に行き当たらない。

朝の忙しい時間にやってるからかな?

それで色々勝手に考えてたんだけど、
もしそれが、もっと民間レベル・・・っていうか、
その辺の開業医とかでも判るようになれば、
いちいち有休使って遠い総合病院まで行かずに済むよね。

田舎にこそ普及して欲しいなって思いました。

帰ったらもっと詳しい情報を集めてみよう。
朗報・・・だよね?




posted by えこ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

海外サプリにビックリ

海外サプリを飲んでいます。
と、言っても変なダイエットサプリじゃあなくてね、米国産の栄養補助サプリです。
主に飲んでいるのは『CoQ10』。

ひらめき続きを読む
posted by えこ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

しゃべれるかな?

大分、口の腫れがひいてきた。
けど、やっぱりちょっと痛い。
なにせ、縫ってないからね。
血は止まったけど。

土日寝て過ごすこと、多くなってるね。
ふまんー。
遊びに行きたーい!

そして今日はお仕事。
えっと。
「た行」とか「ら行」とか、痛いのよね。
ちゃんと発音出来るかな?

電話応対がコワイ月曜の朝です・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



posted by えこ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

だらだらと・・・・・

昨日は日曜日で仕事がお休みだったから、
一日だらだらと過ごしちゃったよ。

よく考えてみたら、このブログはさ、
体調が悪い日もうやだ〜(悲しい顔)は書けないの当然だけど、
体調が良くてもわーい(嬉しい顔)、書かないんだなぁ・・・。

怠いけど特筆するほど具合悪くないの、最近。
体調良くて書けないブログって変なのー(笑)
posted by えこ at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

どうしたんだろう?

なんだかとってもイライラする。
何で?
続き?
posted by えこ at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

更新不能?

どゆこと?
今日一日チャレンジしたけど、
サイン・イン出来ないじゃん。
今日が日曜日晴れだから?

しーさー鯖重杉パンチ

続きはしょーもないよん
posted by えこ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

限りなく、鬱

鬱状態です。
どのぐらいかって言ったら、
ブログ書く気力無いぐらい。
(曖昧なバロメーターだわ☆)

続き・・・・・・・・・・
posted by えこ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

GWはなにしようかな?

あと一週間でゴールデン・ウィークです(=^-^=)
な〜んにもしなくっても連休は嬉しいなと思う単純な私。
だって、仕事したくないんだもん。

続きを読む?
posted by えこ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

