2005年07月08日

お茶系が好きだけど

民間療法に詳しい方から教わったのです。

メニエール症候群の人、余り水分摂らない方がいいのですって。

詳しい理屈はわからないのですけど、体の中の水分調節に関係して、症状が悪化することがあるのですって。
民間療法なので、どこまで信じていいかわかんないんだけど。
ってゆーか、これから夏を迎えるってのに、甲状腺機能亢進症の私が水分控えるのはちょっと・・・・ムリ。

お茶もコーヒーも紅茶も好きだし。
冷たいドリンクはお腹壊すから飲まないけどね。

適度に節制しないと駄目かも・・・・・たらーっ(汗)



ブログランキング
こんな私に愛揺れるハート1クリック!



posted by えこ at 07:04| Comment(2) | TrackBack(1) | メニエール症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えこさんの元気ですか?
どうしていらっしゃるかと思ってたずねてみました。甲状腺、メニュエルにも糖鎖が関与していますから、是非試されてみてくださいね!
Posted by てつ at 2006年07月05日 10:33
てつさんこんにちは。
どうにか元気です。
糖鎖の説明は難しくて大変です。
もう少し勉強してから考えてみます。
Posted by えこ at 2006年07月09日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

200種以上の病気を感知し防ぐ「糖鎖」
Excerpt: 「体の機能、細胞のアンテナ糖鎖」を紹介しています。医療技術は進歩、しかし病人は増加。これは細胞の糖鎖が切れたり異常になっている為です。糖鎖糖質栄養素は免疫の根本材料です。あなたの健康の概念を大きく変え..
Weblog: 健康を支える糖鎖糖質栄養素
Tracked: 2006-07-05 10:28
×

