2014年08月13日

糖尿病薬 メトグルコ

入院中に発症した糖尿病。
気をつけてはいても、悪化中。

これまで飲んでいたジャヌビアに、メトグルコが追加処方になりました。
この薬は、肝臓だったか腎臓だったか、どちらか問題があると使えない薬で、要注意だそうです。
ジャヌビアは朝だけ飲むように言われていますが、メトグルコは朝晩飲むように言われました。

朝はいいけれど、夜は度々忘れます。
段々薬の数が合わなくなってきているのですが、医師にそれを言うのも怒られそうで憚られる。
もう少し経って、1ヶ月分くらいの差が出たら申告しようかと思います。

飲む薬の種類や量が増えるのは、悪い傾向ですね。
posted by えこ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

