2013年06月11日

台風前の頭重

台風が来る前や低気圧が来る時、気分が悪くて仕方がない。
気力もなくなるし、吐き気や頭重、酷い時は立ち上がれないほどのめまい。

頻繁にメニエールのお薬を貰いに病院へ行く気にもならないし、あの混雑して子供が泣きわめく場所へ行くのも気が滅入る。

今度、内科の主治医と相談して、漢方薬でも試してみようかと思う。
半夏白朮天麻湯(はんげびゃくじゅつてんまとう)などはどうだろうか?

気になるのは、「低血圧の改善」という項目。
私は「高血圧」だ。
悪化しないだろうか?

内科より、漢方薬局へ聞きに行った方がいいんだろうけど、高い漢方薬を勧められそうで嫌だな。
病気がたくさんある。
有りすぎて説明するのがめんどくさい。
それでなくても調子が悪いのに。

吐き気が酷い。
頭が重い。
そもそも何でこの時期に台風なんだよむかっ(怒り)パンチ台風

眼振が無いから、メニエールの発作じゃない。
前兆かもしれないけど。

取り敢えず酔い止めを飲んで、肩凝り用にインドメタシン首周囲に塗って凌いでみる。
どうか、治りますように。



posted by えこ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | メニエール症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

